2008.9.27〜28
きよこたん、かきちゃん、ふぁ〜さんと
Bella VistaーSakaigahama と 鞆の浦散策

太田家住宅 (旧保命酒屋)の母屋と土蔵群   1791年 建築の本陣
保命酒 美味しいですよぉ

坂本竜馬の いろは丸展示館をみて

さて次は沼名前(ぬまくま)神社へ 行こうと 町の看板地図を見ていたら
ワゴン車に乗った お爺ちゃんが 
「どこを探しよるん?連れて行ってあげるけ〜乗りんさい」と 77歳のお爺ちゃんに
おばちゃん4人組は ナンパされちゃいまして、ありがとうございます〜と
甘えて車で 神社の中まで乗せていっていただく
じつは 階段の下で下ろして下さるのかと思ったら、「まだまだ ここじゃない!」と
時速10kmで 細い裏道を 登って下さり・・・・・・
離合も出来ない 急な坂道で 花嫁花婿が乗ったハイヤーと遭遇

一歩も引かない 「あっちが バックすりゃあええ!」と お爺ちゃん

とうとう 介添人さんが 走ってきて「すみません 花嫁花婿さんが 乗ってますので。。。」
あともどりは 縁起が良くない。と 言いたいのですが 言葉の先を言わないので
お爺ちゃんには 通じない「それがどうした?」

後から追い越そうとして・・・・・追い越した軽トラが 事態に気がつき
脇道へよけて お爺ちゃんに「下がってやれ〜や〜〜」と 怒鳴っている

なんだか たいへんな事態に巻き込まれたようです。
クラッチ車なので おばさん4人も乗せた バックはちょっと苦しいけど
どうにか 5mくらい下がって 結婚ハイヤーを すれすれ
通過させて 急な坂道を ブォーーーーーーーーーーンと ふかしあげて
登ってたどり着いた 沼名前神社

そっか ここで結婚式を挙げたばかりの 新郎新婦だったのね



お爺ちゃんの車で 脇道を 歩く速さで進むので遠く感じたけど じつは
歩いても近かったかも(^_^;)
境内には こんなものが。。。 丸い大きな石は 力石 これを抱えル事が出来た人の
名前が彫ってあるとか

お爺ちゃん、 やさしく話を聞いてくれる
ふぁ〜さんに 上機嫌で

「次は どこ? 安国寺?連れてったる」
「階段の下のトイレ?乗りんさい 連れてったる」
「ここが 安国寺」と 連れてきて下さった場所は
まさに 本堂跡・・・の土台跡
この庭の松が ツルで ソテツが 亀??
次は 「 ◎▲■島が見える所 場所がある。
行きたい?」
いえ 私たちそろそろ 帰る時間が迫っているので
「え?行きたい? 前に 連れて行ってあげた人が
・・・・・・延々」 と言いつつ
お爺ちゃん 我々の言葉に耳をかたむけたかどうか
わからんけど 
もみじマークをつけた車は時速30kmで
 ゆっくりと、グリーンラインを走り
 山の8合目あたりまで 走って 
本来ならば 青空の下での景色を見せたかったらしいのですが
曇り空でも 見渡せる素晴らしい景色を
 お爺ちゃんは プレゼントして下さいました。サンキュ 
そして・・・・・・
 お爺ちゃん 上機嫌で 良い声で

歌まで歌って下さいました。

「おじさん 私たちそろそろ帰らねば。。」と
言って 午後3時半
車をとめていた駐車場まで 送っていただき
お別れしました。

お話の途中で
ハタチカさんと おっしゃってたような。。
ハタチカさん?? 
どうも ありがとうございました。

今回は これといって 大きなドジはありませんでした
が、 まあしいていえば
お風呂から上がって 体を拭いていて どうも なんか 自分の匂いと違うと感じつつ

かごの中身をのぞきんこんだ ブラジャーは私の物だ!!
ナイロン袋を発見。。。げげげ もしかして これって 人の脱衣かご??
でも このブラジャーは私にいったいどうなってる??
今入れ違いにお風呂に入った女性???? (◎-◎;)ドキッ!!まさか・・・ね

いや 見たことあるナイロン袋・・・・たしかこれは。。。。でも ブラジャーは私のと
反対側の対角線上で 着替えている きよこたんと目が合った

もしかして・・・・きよこたーん・・・・・・ここ・・・・・ここ?
ということは きよこたんが 着替えてる場所が 私の・・・・・
きよこたんと ぎょっとして 目が合う
両サイドで着替えていた ふぁ〜さんと かきちゃんも いっせいに
きよこたんをみる。


ええええええ〜〜 もしかして〜〜〜
きよこたん・・・・・が はいてる レモン色のパンツは それって それって。。。

「あら まあ だって ぽっぽさんが先に そちらの脱衣かごにいたから
その反対側で てっきり こちらが私のだと・・・」
そうです。 私が先頭に立って 一番に このかごに行き
バスタオルをとり 体を拭きました。。

でも パンツはまだ はいてなかったよ。。。きよこたんがはいて立っているパンツが
黄金色に輝いて見える。。。

きゃあきゃあいいながら 場所を交換して 着替え続行
そうよねぇ ブラジャーの柄が似ていたから 間違えました。
それにしても パンツの色は 間違えないよ〜〜(ё_ё)

今でも目に浮かぶ きよこたんの 黄色いパンツ姿

おしまい まで 見て下さってありがとうございました。
もどります