2012.11.2-12 ポルトガル旅日記
リスボン Lisboa
最終日は リスボンの町歩きです。国立アズレージョ美術館や
アルファマ地区のサンタ・ルジ展望台



展望台から見るリスボンの海





展望台 定番の場所で記念写真
 

そして リスボン町歩きの ふりだし地点 
というか わからなくなったら ここに戻れ。のコメルシオ広場



さて 次は 国立古美術間 Museu Nacional de Arte Antiga(MNAA)

聖ヴィセンテの衝立 Paineis de Vicente de Fora
ヌーノ・ゴンサルヴェス作 1470〜80年
リスボンの守護聖人 聖ヴィセンテに ひざまづく アフォンソ5世
王侯貴族58名を描いた宗教画
宗教が王家よりも 上だったということですね。印象に残った美術品






このシャンデリアを 見よ〜 思わず オペラ座の怪人の曲を イメージ






以上 るるぶ抱えて ポルトガル旅日記 これでおしまい

今回は 「るるぶ様の言うとおり」を 合い言葉に
レストランも 載っているところからチョイスしました。

中途半端なところで 終わってしまいましたが、リスボン後半で 体調崩して
しまい 夜は ダウンして 寝ておりました。(^_^;
よって かわいそうに ふぁ〜さんは 最後の二日間 ディナーではなくて
ファーストフードを食べてたそうです。ごめんなさい。

皆様 胃腸薬は忘れずに。私は手持ちの胃腸薬全部飲みきってしまいました。

高速道路じゃなくて 田舎道選ぶとか iphone 3台を 駆使して
楽しいナビを してくれて 美味しい朝カフェを 見つけてきてくれたり
お尻の重い 動きたくない私を ディナーの出来るお店に 誘導してくれた

足腰丈夫健脚な 旅友ふぁ〜さんに感謝