2012.11.9−12 ポルトガル旅日記 10日め
Lisboa リスボン
リスボンの日曜日 美術館が無料で入れます
というわけで 美術館のはしご
まず 1番に行きたかったのは 国立アズレージョ美術館
マドレ・デ・デウス教会を改装し 14世紀から現代のアズレージョを展示



門も入り口も とても良い感じです。 絶対におすすめのミュージアム














カフェもアズレージョで 感じよいです。
ここで 超ショックな事件が。。。。 ふぁ〜さんと 交代でトイレに行ったのですが
私がテーブルに戻ってみたら ふぁ〜さんが居ない。。どこ?どこ?
私のバッグは テーブルの横に 置いたまま ふぁ〜さんがいない
これはいったい どうしたらよいのか??
私は 行って良いのか 待つべきなのか
しばし 途方にくれる。 こつぜんと消えた ふぁ〜さん



呆然と立ちつくしたのですが。。。 まあ カフェを出れば ロビーで
待っていれば。。。と 放置されたバッグを持ち
カフェを出ようとしたら カフェの入り口から ふぁ〜さん登場

(−_−メ) なんでやねん!!! 
なーんで!!!  私のバッグを放置して席を離れる

ごめん ごめん すっかり忘れて カフェを出てしまった。。

ええええええええ!!! 私のバッグを置き去りにして!!!
この件については じっくり責めてやりたいと思う今日この頃
じつは このころから体調が 崩れ始めていた私でした(^_^;



では 次の美術館 国立古美術美術館