2008.11.12
奥出雲 お蕎麦と 足立美術館

庄原ICで 下りて 目指せ! 奥出雲

田園地帯を ひたすら走る。川べりでは ヒラヒラと舞い落ちる 黄色い葉が
川影で キラキラと光りながら 落ちていく様が 美しく
写真を撮りたくて ここで駐めてくださーい!!と さけびますが
横付けできる場所が無く 目に焼き付けてきただけ。。。残念 


そろばん館の横 赤い葉っぱがとても目を引いて


行くときは ↑の 写真ポジション
場所取り合いが大変そうでした。(^_^;)
  おろちループ と そろばん館 
奥出雲横田駅

お蕎麦屋さんが数件ありました。駅から近いここへ入って
割子そばを 注文


そのつぎは 「砂の器」の 亀嵩駅へ

なんと お客さんがひっきりなし。。平日でこれです、週末はいったい どんなんじゃろ。。 
駅舎の中で お蕎麦を食べながら 窓から見える 駅のホームのアングルが 
すごく良いのです。写真は上手く撮れていませんが 青い板に白い字で
書かれた「かめだけ」と 座ったらちょうど目線がホームで。。。

 
私は 山かけ温蕎麦 体が 暖まります〜〜 


順番が変ですが これは おろちループあたりの画像
カメラを構えた人たちが たくさん立っていました。私は(^_^;) 車窓から

さて次は  足立美術館へ