11月 もどる

11月30日

今日は 終日 おとなしく家事と草取りに専念するつもりだった

しか〜し

親戚の結婚式に お呼ばれの父ちゃんのアッシーを 頼まれた

どうせ 駅方面まで行くならば。。

ブラック画材まで 注文しておいた カリグラフィーのセットを取りに行きたいし。。

GEORG JENSENの ペンダントのチェーンが切れたので 修理に出したいし。。

そうだ! 明日は 呉婆さんの誕生日だ 呼び出して

ご飯をご馳走してもらおう。。。あり(’’?

出かける理由というか 言い訳は ふつふつとわいてくる

そんなこんなで 結局 

ぶり(次女)の運転で 私は 正装した父ちゃんを 送る

お迎えの時間まで

呉婆さんを 呼び出して ランチとデパート巡り

夕方 5時半に ホテルのロビーで待ち合わせして 帰宅

この何気ない時間 夫婦と娘が 揃う

 普段の私たちには とても出来ないことなのだ

冬の夕方5時半

メランコリー婆さんに付き合って 誰かが家に残らなければいけない時間帯

いつから そうなってしまったのか 記憶もさだかではない

親子揃って 何気ない夕暮れ時の時間を ともに行動する

普通に見えること

それが じつは とても困難なことだった

 誰かが家に残り。。。 

家族が スケジュール調整をして 

各々 べつべつに行動することに 馴れ

それが いつしか 当たり前になっていた

その当たり前は おかしいと思いはじめてきた

婆さんをショートステイに 預けて変わってきたこと

それは 大きく育った子供たちが

親子水入らずの時間を ほしがっているということだった

お婆ちゃんを 邪険にしているのではない

でも 言い難い 不自然で難しい空気を作っていることは まちがいない

いい人に なれない

いい人でなくていい
 


11月29日

パラダイス銀河の自由時間も あと二日

今日は 娘たちと私の休日がうまく 重なり合った

カラオケに 行こう!!と 言っていたにもかかわらず

BOOちゃん・MAKOちゃんとの ランチをうっかり約束してしまった

ごめんよぉ〜

「せっかく 3人の休日が揃って いっしょに行けると思ったのに

 私たちより 友達とルーアを優先したのね(`_´)」と 娘達に 叱られながら。。。

MAKOちゃんちへ

ところが! 12時より早く来い!と 言ったBOOが まだ来ていない

なんじゃ (--;)

MAKOちゃんは MAKOちゃんで 「早いよぉ まだ掃除も 支度もしていないよぉ」と

床掃除の モップと 遊び相手に 愛犬ルーアを 渡されて

 時間まで床を磨いたり

ルーアにボールを投げたり

そこへ 仕事をすませて駆けつけた BOOちゃん

大きな体を まーるく丸めて

まあまあ やあやあ〜と 登場

四方八方から どしたんね!!(`_´)
 
あんたが 早く来い!!って 言うから!!

よってたかって 責める怒る そのまま4時まで

食べる喋る笑う


11月28日

子供達は仕事やバイトで 帰宅は 午後9時過ぎ

父ちゃんは 今夜 呑み

婆さん ショートステイで居ない

やった!一人だ こういうの はじめて?もしかして。。。

何をしよう。。。わくわく

家にじっとしているのは もったいない

そうだ 夜のライトアップ

100m道路のイルミネーションを 撮りに行こう

M'sに行き みさきさんと 少しお喋りをして デジカメ持って 

さあ 夜のお散歩

夜のウィンドウが 綺麗だぁ

一人で歩くのは 寂しすぎるだろう。。って?

じゃあ いっしょに歩いてくれる?

私の歩幅に合わせてくれるなら

へっへっへ なーんてね

午後7時半には ちゃんと帰宅

だって だって。。。チョコが散歩を 待ってるもーん

そして

HP「今夜のおかず」更新症候群なり〜 (T.T)


11月27日

だらけています

毎日 だらぁ〜っとして

婆さんがいないと いらいらしなくて 楽なのです

 リズムが ゆったり だらりぃ〜と流れ

なーんもしたくない状態

言ってみれば 放心状態

お昼も夜も トントントンと ご飯をせっつくために 台所の机を叩くリズムと

耳たこ状態の 「どしたん?」の連発の BGMの代わりに

サラ・ブライトマンや 竹内まりやのCDを 聴き

新聞を ゆっくり後ろのページから読んで真ん中まで 

誰にも邪魔されず 目を通すことが出来る

なんの 気がかりもなく。。。。

はぁ〜( ´−`)

私が なんとなか主婦業が 出来ていたのは

2時間ずれた歩くタイムキーパー

婆様のプレッシャーの おかげだったのかもしれない

そして 今夜も 何をするでもなく だらだらと過ぎていく


11月26日

声をかけていただいたら 素直に「はい」と 言えたら良いのに

 つい自分の都合を 考えて

あ〜して こ〜して。。と あーだ こーだと 返事をすることがある

そして、あとで いつも 「しまった!!」と思う

たいがい そういうとき

素直に 「はい」と 言ってしまえば

道は自ずから開けるような 気がするのだ

運命の神様が そうした方がよいと その人の口を通して

促してくれてるような気がする

だから なんでも ALL OK!で 行きたいなぁ〜


11月25日

今夜は M'sで シャンペン&ワインの 飲み放題パーティーがあった

へへへへへ

婆さんの 居ない 1週間

楽しい夜の外出予定が 嬉しいように飛び込んでくる えへえへえへ

今日 11月25日から26・27日と

滋賀県長浜の着物で洋服を創る 野崎文子さんの絹衣展が エムズで開催されている

で、昼間のトークショーには 仕事で行けないが 夜は 今なら行ける!!

勇気を出して 飛び込んでみた

いたいた マダムmichiko夫婦が 居たぁ〜 ヽ(´・`)ノ ホっ よかったぁ

それでも やはり M'sの夜のワインパーティー

普段着に ペンダント付けて 行ったくらいじゃ かすんでしまう。。 昼間と同じだ

ステキに光ってる紳士と淑女が いっぱいだぁ

野崎文子さん 前向きで パワフルだ、ステキに生きてらっしゃる

そして そして あいーん

TOPページでもお馴染みの 吉田あきじさん ご夫婦とも たっぷりお喋りできた

中村ヨシミツさんの ギターの生演奏も聴けた

「お姐さんのように 見えるけれど 私 こう見えても オペラ歌手なんです。。。」と

お喋りしてた方が じつは 本当にオペラ歌手で アカペラで 赤とんぼを 歌ったり

私には 生まれて初めての 上質な大人のパーティー

こんな世界もあったんだぁ 「異文化コミュニケーション」

何かのCMのコピーが ふと 頭に浮かんだ
 


11月24日

まったりと 穏やかな休日の朝を 迎えるはずだった

朝 携帯を見る

ほよ?メールがある。。なぬ?17通?

開けてみてビツクリ!!\(><)/ぎゃ

全部 未承認広告メールばっかり

今まで 人ごとのように聞いていた災難

ワタスなんざ おばさんじゃけぇ アドレスばらまいても 1つも来ないよん

へへへん( ̄^ ̄) 

ところが どっこい 初めて体験してみて 

まず アドレス変更。。。冷静に。。。ヨシヨシ

それを 友人知人に順番に送る。。。よしよし

よ〜し 送り終えた

3通くらい 了解!と返信がくる

YOKOHAMAさんや ふぁ〜さんと 新携帯メールアドレスで 数回交信

それから1時間後

送信元「ぽっぽ」で 「感謝!100万人突破!」という 広告メールが入った

\(><)/ギョッ なんじゃ!こりゃ! 怖いよぉ

もしかしたら 「ぽっぽ」で こんなのが あちこちに送信されてたら どぉ〜しよぉ〜

(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°) ・・・・すでに パニック

「YOKOHAMAさん 怖いよぉ ぽっぽで未承認広告が もう届いたよぉ」と 返信

すると 即返信がきた

送信元 「ぽっぽ」

「YOKOHAMAさん 怖いよぉ ぽっぽで未承認広告が もう届いたよぉ」と 

あわてて その未承認広告メール送信元「ぽっぽ」に YOKOHAMAさんと間違えて

送信していた。。。

ぎゃああああああ もう これで 完全にパニックも絶頂!!!

(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°) ぶるぶる

なんで 私がYOKOHAMAさんに送った メールを 私に送り返すことが出来るの!!

変えなくちゃ アドレス変えなくちゃ(パニック絶頂)

横で ぶり(次女)も 変えんさい! 変更しんさい!と つっつく

わ・わ・わ・わかった、。。。

手当たり次第の アドレスを記入して またまた変更

そして 舞い上がった私は

上から順番に 「携帯アドレス再変更」と題して 送信

数件送ったところで

返信が。。。電話が。。。携帯が。。。。

登録したアドレスと 本文に手打ちで書いた 変更後のアドレス

1文字 余分に付いていたというか。。いないというか。。

変更登録したほうに 1文字抜けていた。。。というか。。。

再々変更は さすがに 恥ずかしいので

もう これで 行っちゃってください!!! パニック声

久しぶりに送った 四国のガラちゃんから

「それはそうと あなた様は どなたですか?」と返信が。。。そうだ。。署名入れてなかった

あちゃ いままで送った皆さん 悪戯メールと思ってるだろうな。。

ぎょえ〜どうしよう。。。

えーい もう知らない!

ここで 昼ご飯じゃ。。

そして 昼食後も その後始末は続いた。。(--;) ウ

まったりした 1日は 携帯で始まり 携帯で終わった


11月23日
午後から 婆さま 1週間のショートステイへ送っていき

夕方から ヨット部恒例のデイキャンプ に 合流

今回は みんな 神楽門前湯治村で お泊まりしている

私は 婆様の荷造りや 送りや 家事のつけが たまっていたのでそれを やっつけ

午後4時に到着 朝から出ている みんなも ちょうど合流

豊平で 蕎麦打ち名人?という高橋さんの お蕎麦を

 なんと2時間も 並んで待って食べたそうだ

4時に合流後 一人で じゃ!お先に(^-^)/と お風呂に入りに行く

協調性なし?(いえいえ そんなことはないはず。。。)

いつもは 婆さんがメランコリーになるので 早く帰らなくちゃ。。。と

午後5時の おばさんシンデレラ

でも 今日は違う!! 肩から鉄の鎧を脱いだような 身軽さだ

日没 夕方 シンデレラの時間帯に のんびりと露天風呂につかり

紅葉の山の切れ端を視界の一部にいれ

暮れていく 夕暮れ色の空に 烏が 2羽飛んでいく様を 

ヽ(´・`)ノ フッ…ええ気持ちと 言いながら 見つめる

あれこれ 一巡2巡していたら 軽く1時間

極楽 ごくらく

そして みんなと お膳を食して σ(^^)は 帰宅

それは それで 良いと思う



11月22日

本日 MAKOちゃんのアトリエOPEN!

MAKOちゃんの人柄か MAKOママの 営業力か

千客万来 大にぎわいで 

めでたし めでたし

私も生徒になって トピアリーを作った

明るく楽しく クリエイト!!

あ〜 まさしく 芸術の秋だぁ〜



11月21日

今日は じつに真面目に よく働いた

プラスを生むための マイナス撤去作業

プラス 積み上げて造っていく作業だ

そう まるで積み木のように

こういう仕事って 想像力・創造力+無心 になれるから好き

無心で やっていると その作業を眺める人の目が とても優しい

  側に寄ってきて あれはどこですか?

これって どうですか?

よく 質問をされたり 頼まれたりする。。。

額にキラリの汗には 

プラスαが たくさんあるんだ


11月20日

朝から あちこち 駆け回る

婆さんを デイケアに連れて行き

そのまま 後輩のツチダ君といっしょに ヨットFRIENDSのオーナーの 一周忌で

 ご仏前に お参りする 奥様のヨウコさんと 

学生時代のオーナーの思い出話にひたったと思えば つぎは。。。

そこから 実家の呉に直行!

お昼をご馳走になり しばらく お喋りをして

じゃあね!(^_^)ノ

と 次なる目的地 天応観音荘に行く

こんな所に こんな建物があったなんて。。。

主が無くなって 42年間

斜面がキツイが 広く見事な庭と 木の色が美しい 離れ。。

人知れず ひっそりと 息を潜めて生き続けている

この庭は 直ぐに出来るような代物ではない

なんとか 生かせないものか。。と

思いつつ カメラに納める

大きく 美しく育った木々に 目を細める

なんとか 手入れして 生き続けて欲しい庭だ
 


11月19日


黒田八郎様

 おめでとうございます!

( ´−`) ホっ うれしいよぉ〜

※ついに 封を切った サラ・ブライトマン・クラッシックスのなかから
「アヴェ・マリア」を聴きながら・・・・・


11月18日

今日は 休日の予定と 仕事の予定と 友人の予定と トライアングル 

あそこに行きたい ここにも行きたい でもあの日にはこれが。。。

あ〜 だぶってしまった

でも ここには絶対 行きたい!!

でも ここを押すと こちらが 引っ込む

そうこうしていたら

他方から こっちは駄目 あっちなら。。ちょっと待って。。こっちなら。。

OK!いやいや。。。

いやはや 携帯メールが 四方八方 飛び交う 飛び交う

結局 わがままばかり言う 私と獅子に 

友人ノブさんが 優しく譲ってくれた

サンキュ! ごめんね

忘年会 パーっと 行こう

(^^)v


11月17日

サラ・ブライトマンの CDを 2枚 amazonで買った

昨日 申し込んで 今日届いた(○_○) はやい。。

しかーーーーし

うち 1枚が。。。。なんと、我が家にあった。。。。のだ

長男が 都から持って帰り そのまま置いていってくれた

良い曲ねぇ ( ´−`) ふ

と 歌手の名前も聞かず ただ家事のBGMとして 聴いていた

今日 届いた CDジャケットを見て 愕然。。 (O.O;) これって・・・・これって

うちに ある〜

そして 山のようにある 音楽CDやゲームCDの中から 探し出すのだった

そして 無い 無い 無い

兄ちゃん 都に持ち帰った?だったら。。

えーい 開けてやる

いや ちょっと待て!

CDを前にして 今夜は葛藤


11月16日

朝 いちおう名ばかりの畑の草取り。。 

雑草の背が伸びて茶色くなり ようやく 抜きやすくなった

畑で燃やすことが出来ないので ナイロン袋に 

抜いては詰め込む 抜いては 詰め込む

あっという間に 汗だらけ

半袖シャツになり イガイガな ひっつきもっつきの種を たくさん付けて

それでも 全体の 5%(--;) ウ 

それでも 主婦は これだけやったのよ!と 

誰かに認めて欲しいのだ

これを 燃やすゴミの日に出します。。。まだまだ 

これから この20倍


11月15日

今年最後のヨットレースも終わり 

今日は セールの後片づけと コクピットの拭き掃除 

要するに今年最後の 年越し大掃除???

いつものメンバーが集合

セールをたたんだり コクピットの拭き掃除くらいは 出来るぞ!っと

いつものお囃子だが この1年 楽しませてもらった感謝の気持ちを込めて

はしごを上り そのてっぺんから 艇にすがって 作業を眺める

海上のセーリングも良いけれど

静かなハーバーで ラジオから流れてくる曲を聴きながら

のんびり こういう作業も なかなかいいもんだ

 

そして 午後からはボタニカル教室のため お先に失礼(^_^)/~と 

M'sに 走る そして 久しぶりに心落ち着く ボタニカルTIME

今日の1日は 私の癒しの1日

え?毎日 癒しタイムみたいだって?

まあ。。。。そうかも。。。ね


11月14日

TVのミュージックステーションで aikoが歌っている

「こういうタイプの女性は 年をとらないよね〜 イクラみたいに」と私

背中を向けたまま 花(長女)は は??(・_。)?(。_・)?と言う

「。。。。。。。。。イクラ。。。オクラ。。。あ、イルカ。。。。だった」


11月13日

朝も夜も 暇さへあれば 昨日のCDを かけている

夕方 またまた 竹内まりやの曲に合わせて

鼻歌を 歌いながら 夕食の準備

そこへ 婆さん登場

嫁が 相手にしてくれないので

突然 竹内まりやに張り合って

らんらーん♪ らららら〜らぁ〜 ♪と

大きな声で 歌い出した

えーい!(−−メ) 聞こえないじゃないかぁ

ぶり(次女)が 「婆さん 退場!」と 促す

婆さん 負けずに さらに大きな声で 歌う

我が家の台所は 嫁の鼻歌と 竹内まりやと 婆さんのスキャットが 入り交じり

味噌が腐りそうな ハモリング

渡る世間の・・・・結末は・・・

なんか 滑稽だ


11月12日

最近 心和むCDは ないものか。。と

娘たちが かける 早口な曲に 少々 へきへきしていた

今日 父ちゃんが 竹内まりやのCDアルバム 「Longtime Favorites」を

買って来た

あうあうあう これだよぉ〜 これこれ!

お尻をふりふり ♪ 肩をゆすりながら ♪

私は 珈琲をいれ 2階でパソする夫に持って行き

ぶりは 私のために 台所で紅茶を 入れてくれる

 お尻はまだまだ フリフリフリ

英語の歌詞が歌えなくて

 知ってるメロディーに ふんふんふん♪と 体を揺すって

日記を書く♪

いいねぇ いいねぇ

 これこれ

この 心地よいノリ ( ´−`) ふ

曲は

「悲しき片想い」、「なみだの16歳」、「ボーイ.ハント」

「そよ風にのって」、「夢見る想い」、「悲しきあしおと」、「ウォーク.ライト.バック」

「恋する瞳」、「ジョニー.エンジェル」、「砂に消えた涙」

「いそしぎ」、「風のささやき」

「恋のひとこと」、「この世の果てまで」


11月11日

仕事を終えて 帰宅

夫の姪、 カズエちゃんが ひ孫のレオ君を 連れて 留守番をしてくれていた

あれ?カズエちゃんの お母さんは?(((‥ )( ‥)))

「先に帰ったよ。 用事があって。      

お婆ちゃんが 道路に出て ついてくるから 心配だから 私とレオを 残して 先に帰ったので

あとで 良いから 家まで送って行って」

わかったぁ〜 そのうち おじちゃんも帰ってくるから

その間 婆さんと カズエちゃんの トーク

婆さん 大人になった カズエちゃんを孫として 認識出来ていない

「あなたは どなたですか? 知りません」。。。と

言い続けるので

あの手 この手で 思い出させようとするが

婆さん 「この人は知らない人」の いってんばり

家族図を書いて 言っても

質問しても

「あなたは はじめて会う方ですね」と 得意の台詞調の しゃべり方

「来たときは すぐに わかったんよ 私は カズエだって。。これって。。。どういう状態?」

今はね 目を見てごらん この目のときは いっちゃってる

でね 繰り返しの会話を楽しんでるから 延々 エンドレスに 続くよ

そして カズエちゃんは 根気よく あの手この手で お婆ちゃんに 自分を認識させようと 努力した

そして最後に

「まあね 私の名前は @@@です。」と 婆さん

あららららら 旧姓を名乗ってるよ婆さん

カズエちゃん 生まれてないんだ この時代


11月10日

報恩講  お寺さんが 年に1回 お経を となえに来てくださる日

仕事の都合と 婆さんのデイケアの時間帯の 都合で

わがままを言わせてもらい

今日の午前中に変更していただいた

だから 今日は 仕事休みにして

朝から 掃除。。。仏壇に花。。。は 今は菊の時期 庭にある よし!

マッチは。。ろうそくは。。

婆さんが 火を付けたがるので 全て隠してある

隠してあるから どこに置いたか 忘れちゃって 宝探しの開始。。

あった。。( ´−`) ホ

線香は。。いただいたのが たくさんある。。お香のかわりに 数本つけておく

お線香の 香りでお経のムード クンクン

あ お饅頭は。。。無い。。せんべい。。思いつかず

婆さんを デイケアに早めに送り届ける

「今日は 今からお寺さんが来られるので すみませーん よろしく〜(^.^)/~~~」

お茶よし お布施よーし 座布団よーし 

そして お寺さん 登場

じつは たとえ呆けていても こういうとき お婆ちゃんが 居てくれると助かるのだ

いつもなら お茶の用意をしたり 後ろで待機しているところだが

今日は はじめて 一人でお寺さんの お経を 足をしびれさせながら 最初から聞く

はい。どうぞ、と 住職さまの経本を 手渡される

読んで 読めなくはないが、声を出すのが 恥ずかしい(..;) もじもじ

住職さまの背中に向かって

経本を 無言で 黙読。。。 南無阿弥陀仏

お茶をお出しする つもりがあったが

住職さまと 少しお喋りをしていたら 出しそびれた

しまった。。(__;) ごめんなさい

あとは 終日 昨日のヨットレースのhtm作り完成!!かな?

これで 落ち着いて ボタニカルに専念できる時間が出来た

穏やかな1日 さあ 何を描こうかな〜♪


11月 9日
昨日 ウツボのような目になりながら 作ったDMは やっと完成した。

今日は 今年最後のヨットレースの日

デジカメ持って 駆けつける

風は ちょっとびびりそうなくらい強い

けど くらはしカップのときほどではない

雨も降り出した 

う〜 寒い(x_x)

デジカメ撮影と にぎやかしがお役目の私めも 

さすがに しゃべる余裕がない

それでも なんでも かんでも

やっぱ 海はいい〜

いつものメンバーが レース後 あれが いけんかった

これが いけんかった

あ〜すりゃ よかった。。。

こういう 反省を 毎回やっているねぇ。。という言葉が 誰かから出る

それもこれも 風がストレスを吹き飛ばしてくれる

心地よい疲労だけを 残して・・・・・・・。

自然は良い! 

人の心を穏やかにする作用があるのだろうか?

 


11月 8日

今日は 草刈りをしようと思ったが

ここ数日 MAKOちゃんの フラワースタジオ「花あそび」OPEN DM作りに専念

どうでも こうでも 今日中に仕上げなくては

OPEN 1週間前までに DMが届けられそうにない

 午後から パソコンにべったり 作成&印刷、印刷。。印刷。。。印さつ。。

そうそう

今日は ぶり、災難の日

昼前 友達と約束をして出かけようと 車に乗ったところで

婆さん チョコを外に放つ

わんわんわんわん (はしゃぐチョコ)

外で 「うぎゃあ〜 婆さんがチョコを〜。。。。」と ぶりの悲鳴

ハッハッハと 嬉しそうな息を吐くチョコを 勝手口に連れて来る ぶり

「行ってきマース」

外で 「うぎゃ〜〜」 

今度は何 (--;) ウ

ドドドドドドド ぶりは勝手口に駆け込んで来て 訴える

「婆さんが 婆さんが ジムニーのサイドミラー へし折ったぁ(T.T)」

現場に行ってみたら 車はまさに バックしてでようとしている角度

婆さんは どこに行くのかと サイドミラーに手をかけたところを

ぶりは そのままバックしていたのだろう。。。と シャーロックホームズのように推理する私

「あちゃ。。。

じゃあ まず 車を買ったところへ 折れたサイドミラー持って行って 何となるか聞いてみんさい。」

そう言ってる横で ぶりは 今から待ち合わせの友人に 「遅れる。。」と携帯メール

そのまま 車屋さんに直行 そして そのまま お友達とランチ

そして 夕方帰宅

第一声

「婆さんの年金から 払ってもらう!!(`_´) ぷんぷん」

そやねぇ そやねぇ それで車は?

仮のサイドミラー付けてもらって 取り寄せてもらってる

そっか そっか 痛い出費だねぇ

こういう場合 出してやったほうが 良いのでしょうか?

私が お金を出すと 続かないというジンクス

こういうときに 思い出してどぉ〜する

(^_^;)\(・_・) オイオイ

そして 傷心のぶり 勝手口で うなだれる


11月 7日 (^_^;

思いがけず 友人から素敵な 誕生日プレゼントが 届いた

とっても 気の利いたコメントカード付きで

『日々 お疲れでしょうから、健康グッズで お祝いします。

その1: 五十肩に「しっぷ剤」

その2:パソコン達人様は やはり目の疲れが・・・・「40代の目薬」

その3:美味三昧と おしゃべりに忙しい口元に ご愛用の「メンソレータム・リップクリーム」

その4:カサカサお肌に「オリーブ油」

その5:ヨットウーマンに ぴったりのヨット柄バンダナ!!

・・・・。・・・以下省略 』

サンキュ!!だけど 

五十肩じゃない! 四十肩!

パソコン達人じゃない! 遊びの達人と言って

おしゃべりなのは口じゃない! おしゃべりなのは 指先

かさかさなのはお肌じゃない! カサカサなのは ハ〜ト

ヨットウーマンじゃない! 酔うと (--;) ウ−満

ちょっと 照れて ごまかしたけど

とっても 嬉しいよ〜

ありがと(^^) 寒くなってきたら 風邪ひかないようにね

もうすぐ満月だよ

いっしょに 月を見て 吠えよう!

うわぉ〜〜( ̄○ ̄)


11月 6日

終日 まじめ〜に 仕事

痛くもなく

 痒くもなく

健康そのもの

 悩みもなく

悩みは 自らが作り出すもの。。

って 何かに書いてあったっけ

 そう 思う

悲しいときには めいっぱい悲しさに 浸って

楽しい時には めいっぱいはしゃいで 笑顔に 浸る

そして シフト チェンジ

仕事で いつも通る道を 今日は 逆から走ってみた

ぜんぜん 景色がちがう

幸せも 悲しみも 喜びも 悩みも 苦痛も

前後左右上下

いろんな角度から 見ることができたら

生きることが もっと もっと もっと

楽しくなれそうな気がした

さあ 今夜は な〜に しようかなぁ


11月 5日

誕生日 後夜祭

仕事を終えて 1時間で 夕飯の準備

化粧をなおす 間もなく 飛び出す

時間ぎりぎり 開演に間に合った

じつは 車屋さんで書いたアンケートの抽選で当たった

ジム・キャリー主演の映画の試写会に ショウコさんと 出かけたのだった

二人とも 夜の外出は ひさしぶり ほとんど めったにない!!

だから

暗闇迫った 景色を バスの中から見ながら

お目々きらきら

ねえねえ 夜に出かけるって なんか 久しぶりじゃね

うん

どうする? お弁当とか サンドイッチと熱々コーヒー買ってから 入ろうね

うん

ところが どっこい

基町クレドの 11階に 迷いながら着いたのは 開演5分前

映画を見終えて 何か食べようと

レストランを探したが

普段 夜8時ごろのレストラン。。。

なんだか 人気が少なく 入りにくい

こういうとき どこに行ったら良いのか さっぱりわからず

ショウコさんと二人で (((‥ )( ‥))) 広島のお上りさん状態となる

おそるおそる 中華レストランにはいって

チャーハンや チャンポンや エビチリを 食べ

アストラムに乗り 帰宅

下車したところまで ぶり(次女)に 愛車ジムニーで 迎えを頼む

ナハハハハハ

到着した 車の中には ぶり。花。チョコが わいわいと 乗っている

これだ これだ

足をいっぱい上げて初めて乗った ぶりの愛車

チョコの息が臭い〜とか

土産のアイスクリーム落としてない?

あやや これは ミッションなん?

ちょっと待て チョコが。。移動してる

ああああ 雨が降って線が見えないねぇ

いろいろな言葉が 車内を交差する

これがいい ここがいい

 一番安心できる場所で 安らげる


11月 4日

今日は わたしの誕生日

昨日は なんとなく 覚えていたけれど

今日は 生活に 追われてすっかり 忘れていた

あ 今朝 友人たちから おめでとう携帯メールとかいただいた

なのに この罰当たりな 私は もの1分で

目の前の 1分1分を 追いかけるように 前に進んで そのことさへも すっかり忘れていた

感謝することも 忘れていた

 ごめんなさい そして ありがとうございます m(__)m

いつも 暖かく見守ってくださって

本当に ありがとうございます

困ったとき 優しい声かけとか 励ましとか 見えないところで助けてくださって

本当に ありがとうございます

さあ 人生 明るくたのしく HAPPY♪で いようね

何が楽しいって お気に入りの写真撮って htm作ってるときが 最高にHAPPY ♪

ってことで 今夜は 先日までのパソコンに不調のストレス一気に取り返すぞぉ〜 p(^^)q

せっせっせっせっせφ(..) せっせっせ
 


11月 3日

ぼたにかるアート教室展 打ち上げで 石亭 へ 現地集合 総勢9名

新幹線なみの 速さですぎる時間に

えええ もう こんな時間ですか? う〜 

さあ みなさま つぎは 窯元さんツアーです

二カ所の 窯元さんを 訪問して

大はしゃぎ

最後は 西田さんのお宅で 上品な奥様から

「この棚にある お茶碗 どれでも お好きなのを 2個差し上げますよ」

と 言われたとたん 目を キラリン(☆☆)と 光らせる ハイエナ軍団

気持ちで 財布は見せるが。。

おーほほほほほ

マダムmchikoに かわいい ダック君もプレゼントしてもらい

西田家では お茶碗 2個 いただいて 

ほくほくで帰宅

私にとって 笑顔の 最高の 誕生日イブだった♪

出会いの「福」を感じる

 


11月 2日

パソコン起動するが。。。入れない。。。パスワードを問われて

入れない(--;) ウ

アカウントも無くなって なぜか入れない

いらいらして 携帯メールで おーい!どーしたら 入れると思う?

聞く 聞く 聞く

今日はこれだけで 悩んで 1日終わった   (--;) ウ。。。


11月 1日

高校時代の同級生で お花の先生をしている MAKOちゃんが

アトリエをOPENする。

その OPEN紹介 DM作りを 頼まれて アトリエに行った

わぉ 高校時代からキャラが ぜんぜん変わらないMAKOちゃんのお城・・・・・は、

ななななんと ぴんく・はうす♪



まだ 家の周りは 工事中の感はあるが(爆)●〜*

お披露目プランを 練らなければならない

ところが 名前も まだ決めてないだって。。。

今日のお礼にと MAKOちゃんに 「ひらきや」さんで ランチをご馳走してもらった

ひゃっひゃっひゃ

お天気も良くて 畑や木がのびのびとした おおらかさが 心地良かった