2008年6月29日
ヨット部デイキャンプで バーベキューの予定でしたが 前日からの雨につき
急きょ予定と方向変更 「べにまんさくの湯」で 定食と温泉に

どんよりと 宮島を隠していた
雨雲は 午後過ぎて
晴れ間に変わりました。

これだったら
極楽寺でバーベキュー出来たかも
いやいや 山の頂上の天気は
変わりやすいかも
などとテラスで 長いお喋り
温泉と松花堂弁当と アサリの吸い物
デザートと紙コップで珈琲付きで2000円
割引クーポン使って 1800円
これに 食券販売機で 
フライドポテトや鶏の唐揚げなど

ひとしきり喋ったら 次は場所をかえて
「ひらきや」さんへ




「ひらきや」さんの樹木が しっかり成長し
木漏れ日が心地よく
ここでも カフェオレ1杯で 延々ねばる。。
居心地良くてすっかり 長居をしてしまいまして(^_^;

チトさんが 庭でとれたビワと ぶどうの

サービスをしてくださいました。

秋のデイキャンプ。。。
たぶん 真夏のデイキャンプは

ひらきやさんで みんなで作る
「手作り水餃子の会」で決定
森林浴も足りて お天気も良くなり さあ!帰るぞ!
今日は帰宅も早くできて 良かった 良かった
おしまいもどります