2008.5.25
春さんと 広島市内あちこち駆け巡る

午後2時45分
平和公園・土手にて
水辺のファーラム

なぜに 水辺のフォーラムかというと
春さんの お仕事仲間の方が
出演して歌ってらっしゃるとのこと
メローズの皆さん

メローズの皆さんが PP&M の曲を 何曲か歌われてるのを 聴きつつ
対岸を行き交う人、 腰掛けてこちらに向かい演奏を聴く人たち
川の流れや 薔薇の花や 柳の揺れを ながめつつ

石段に腰掛けて ゆったり 曲に合わせて体を揺らす
広島って いいなぁ〜〜〜と 心から思うのでした。

春さんが とっても好きな曲ばかりだったので 曲名も書いてくりゃれと
申しておりますので 彼女が書いたままそのまま
コピー&ペースとします〜

PPMの、花はどこへ行った?
。。500マイル。。。 ボブ・ディランの風にふかれて。。。
ジョン・デンバー??のなんとか。。

ホラやっぱり私と同じで 忘れてるじゃん(ё_ё)

午後3時

 メローズさんの演奏が終わったら
次は 土橋の ANCHORET アンコレット
で アイスコーヒータイム

 東京の香りがするような

おしゃれなアンティークショップ

静けさが Good

出来れば カフェコーナーが 通りに面していたら

明るくて 開放的で 嬉しいかも

とにかく 静けさが Good


これって 何が撮りたかったかというと
椅子です。

午後3時 30分に訪問予定が 到着 午後4時

「お部屋が楽しくて素敵なんです〜」春さんが 一度連れてきてもらって
ものすごいんです〜〜 まあ とにかく 素敵で 面白いんです
部屋の中にヤシの木が。。。

と、 お勧めの バルタンカフェ 高石さん

高石さんは フリーのイラストレーター
広角レンズを貸していただき 携帯カメラのレンズに 広角レンズつけて
全体をパチリ★ ひょおお こういう撮り方したの 初めてです
勉強になりました!!さっそく レンズを購入せねば。。

バルタン星人が大好きで
等身大のフィギュアを 粘土で手作り。

この量の粘土を使うに当たって
ちゃんと設計図も作り 綿密なる
計画のうえで 感性!



さすが イラストレーター
この製図がなんだか
面白そう 拡大してパネルにしたら
理科の実験室みたい?まるで
ボタニカル図のようです。
バルタンカフェで お茶をご馳走になり

すみません。。。
高石さんみたいなタイプの生き物、見たの
初めてです (◎-◎)

そうでしょう そうでしょうと 
寛大に 笑って受け流してくださる
今日のツアー最後に 強烈なる お宅的生き物発見!!
中学時代からギターにはまって バリバリロックなバンドを組んで
演奏をときどき されているそうです。

最初から最後まで 目が点に(・・)になりながらも
非日常的な 自由な空間を作ってらっしゃる
さすが アーティストじゃ!! 
 広島に このような方が生息してらっしゃったことを
知っただけでも 広島もなかなか いいじゃーん

午後5時10分

それでは 主婦は夕飯の支度がありますので 失礼しますm(__)m
今日は じつに 楽しかった!!
広島に 乾杯 今日は広島を 改めて好きになった1日でした。

戻ります