2008.1.27
ガラちゃん 島本さんと
金毘羅さん 奥の書院展
 善通寺のガラちゃんは オフやお友達やご両親と来たりで
 なんと 今回で4回目の奥の書院展
おかげさまで 私たちは道に迷うこともなく すんなり目的地に到着
持ち時間ぎりぎりいっぱい 行きたいところ全部押さえることが出来ました
サンキュ(^_^)v

ガラちゃんが まず案内して
下さったのは

讃岐うどんの「おか泉」おかせん
オーダーは
ひや天ぶっかけ

茹でた麺を水でしめて、熱々天ぷらがのっかり
つゆをぶっかけます。大根おろしと生姜が
ばっちり効いて うみゃい!!
野菜の天ぷらが 美味しい〜

水でしめてあるので 麺はきゅっとして
コシが強い強い
お店に 午前11時すぎに到着したら

すでに長蛇の列・・・・旅行社の うどんのハシゴ&
金毘羅さんツアーのご一行さんと
がちんこしていたらしく 20分は並んで待ったかも

食べ終えても列の人数は変わらず
混んでいます。 11時を過ぎたら混むそうです。

次に おもしろいうどん屋さんへ
連れて行ってもらいました。
 なんと神社の中に おうどん屋さん

神主さんが作ってらっしゃるそうです。
右の石垣の部分が神社の続き

さて うどんを食べたら

いざ金毘羅さんへ

ここまでは 車で来たけど

ことでん終点 

土産物屋さんが続く 参道

 テクテク歩いて 石段上がって
奥の書院に やっと着いた頃には 汗をかいてました(;^_^A アセアセ…
HOME      NEXT