2008.1.3

お正月 お茶ごっこ初め

仕事明け 新幹線に飛び乗って 広島まで来てくださった 花の婿殿を駅まで迎えに行き
そのまま 爺婆の家に連行し お茶ごっこ初めで おもてなし


お茶初体験の 次女・ぶりは
袱紗の使い方を 神妙な顔つきで習っています。

婿殿も 花に袱紗の 使い方を教えてもらい
もしかしたら 
自分もお茶を点てるのでは。。。と

どきどきしながら 待機しているところ
いっぽう ぶりも婆様に袱紗のさばき方を
習っているところ
私が お茶を点てるとき 大笑いしていた「ぶり」
だったら やってみなさいよ〜(ё_ё)
ということで 初お茶体験

このころ婿殿は 当直空けに新幹線に飛び乗り
広島に着くやいなや
爺様から歓迎のワインを グラス一杯
なみなみと 呑まされて 隣室で
バタンキューグー…(__).。oO

ジーンズで 正座・・・足がしびれた〜〜
今日の 写真を見て ウシシシシシ なかなか いいじゃん!!と姉妹
おしまい もどります