2007年 5月 19日
千畳閣コンサート

まずは 厳島神社の本殿で祝詞をあげていただいてから
ということで 初めて本殿に入って祝詞を聞くという 体験ができて 嬉しかったです。
背後では チャリン チャリンと お賽銭の音が ひっきりなしにしています。
本殿から回廊にでたら 先に結婚式をあげていた 皆さんの記念撮影中
わぉ 十二単だったんだぁ

 回りの観光客からもカメラ カメラ
 
さてさて これが千畳閣の鬼瓦 台風にも負けず 数百年も持ちこたえるなんて凄いです。
 

さあ 座布団を並べましょう。みんなで並べたら あっという間です。
頭が重ならないように ジクザグ 互い違いに置きます。
柱もよけてね。観光で 見に来られたインド人の女性達 サリーがとても美しいので
写させてください!!(^^) 気持ちよく スマイル サンキュ。

さあ 千畳閣のなかでは あと2時間で リハーサル。昨夜は 雷で電源が落ちてしまったとか
今年は ヒップホップダンサーの若い彼らも加わって 平均年齢下がって パワーアップ
 
語りの 荒尾さん 声の伸びもよく最後まで長い長い語りを 乱れることなく。
最後の最後で 一瞬あれ?お経?と 思ってしまった(^_^;)
岩田さんの パンフルートの音はいつもクリーンです。
 



我らが 琴姫 北垣内秀響さんは あえて??ちゃいます (^_^;)
逆光です。ごめんなさい フラッシュたきませんでした。背後の緑が美しくって
だんだん 夜になると風も冷たく冷えてきて ノースリーブでの演奏は とても
寒かったことでしょう。 指と腕が寒さで かじかんでしまわないかと心配しておりました。

 

私も 一番後ろで じっと立っていて 腰が寒さで 固まってしまいました(^_^;)
いろいろな文化がミックスされて 千畳閣に ヒップホップの若者の後ろ姿
なかなか 絵になって はまっているでしょう? 

自分たちだけのステージも 案外いけるかもよ。
千畳閣の板の広さと 彼らの風貌 相性良いと感じました。

さあ どっぷり暗くなった宮島の参道を フェリー乗り場まで ダッシュです!

帰りのフェリーは 船内まで立ち客でいっぱい。 
帰りの車の中で食べた わたなべ旅館の巻き寿司が 美味しかったぁ
あめりさん ごちそうさま。

HOME