2006.11.12
父ちゃんと松江・ルイス・C・ティファニー庭園美術館へ 

お天気は 曇り空から 雨がぽつぽつ降り始めたり 
雲が晴れて 日が差したり 寒すぎず 程よいお天気でした。
朝10時前家を出発 中国縦貫道 広島北IC〜三次IC そこから54R
下道を走り
木次??だっけ違う。。。えっと 三刀屋ICから とにかく山陰道にのっかって松江ICまで
目的地に到着したのが 午後1時でした。

お天気は まさにこの雲のとおり 曇ったり晴れ渡ったり ルイス・ティファニー庭園美術館は
宍道湖のほとりにあります。



しかし まずは「大はかや」 父ちゃんは ここの鰻が食べたいがために
遠路はるばる松江までの アッシーをしてくれたのでした(^_^;
午後1時到着 ほどよく お腹もすいてきたので
「鰻重の重ね2段おねがい!!!」【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
重ね2段は ご飯・鰻2枚・ご飯・鰻3枚のお重で 肝吸い付き¥1750

 

しかし 父ちゃんに張り合って 同じにしたのは良いけれど
 私には 少し多かったので 次に行くときは ¥1100の鰻2枚のお重にします(^◇^;)ハイ

炭火で焼いた肉厚な鰻を モノも言わずに ふむふむと言いながら食しました!!

さて お隣のルイス・ティファニー庭園美術館へ


アプローチも 中の雰囲気もすごく素敵でした。秋咲きのバラも少し残っています
オレンジ色の大きなローズヒップも。。。美術館の館内は 撮影していませんので
屋外の庭なぞ見てください






HOME          NEXT