2006年 9月 5日 倉敷へ    もどる

雨が降り出してきました 空はどんよりしています。ぽつぽつ。。。

旅館くらしき もういっぽうの入り口

 

曇っているので全体的に暗いですね
青空だと 白い壁が映えるのですが、日に焼けなくて良しとしよう!!
てくてくてくと 散策中。。。。

 

雨降りなので傘さしています 明度をあげれば良いのですが そのまんまです。。


そそられるお店に吸い込まれましたです(^_^;

 

次は 今回の私の目的地は 工房IKUKO 
手頃な大きさのお皿とか ボールは全て 売約済みのシール(T.T)
旅の記念に  カップを一つ購入 
帰りに石のお店があったので カップを店内で 袋から出して
あれこれ 色と大きさを合わせてみて これを購入。

 

てくてくと 一軒ずつ入っては 物色しては。。次へ そろそろ 足も疲れてきたし
備前焼のお店の2階で コーヒ&ケーキで休憩 あ、この曇り空 
白玉宇治金時を たいらげた元気者二名あり
 

 

冷たいお茶の入った急須も 器全部 備前焼

 なんと ここの珈琲が じつに美味しかった!!
お代わりがしたいくらいでした。 冷たいお茶も
 備前焼ポットにたっぷり入れて 置いて下さいました。
そして 時間もそろそろ 夕方になり 帰ろうか?と 言いつつ 道を歩くと 素敵な匂いがする
古本屋さん 発見。 この名前 どこかで見た事あると思う。。のだけど。。

 

  

神社へ通じているのでしょうか?。。。なんか 上がってみたい石段。。。しかし 時間はありません


曇りの日没。。。カエルが鳴くからカーエロ
え??(・_。)?(。_・)? カラスが鳴くなら カーエロだっけ? ゲロゲロ



お土産はやっぱり 「むらすずめ」だね。帰る直前 倉敷駅前のお店で
おじさーん 全部で 7パック下さい。
 



そして 高速道路にのって直ぐ 玉島あたりで 事故渋滞(T.T) 延々。。。。延々。。。えーんえーん
待ち時間も渋滞の長さも。。帰宅予定時間をはるか 超えてしまいました
しかーし あ〜〜 楽しかった ヽ(´・`)ノ フッ…(笑) 
おしまい

            HOME