2005.1.27〜28
春 & ふぁ〜 & ぽっぽ 冬の都へ いざ行かん!!

yokohamaさんと 新宿で お別れして ふぁ〜さんと私め
つぎは 吉祥寺 あたりめちゃん さん H田嬢と合流

吉祥寺駅まで 迎えに来てくれたあたりめちゃん
会うや いなや 我々の第一目標の
 サトウのメンチカツの入った袋を
かかげて見せてくれた
ひゃっほ〜
 
私たちは さながら 目の前に 
ニンジンをぶら下げられた
お馬ちゃん

会う前に行列に並んで 熱々を買って
おいてくれましたがな 感謝〜(T.T)

商店街の中を ボールのように でかくて
 丸い メンチカツを 指先に油を垂らしつつ

おばさん3人 ホグホグと かぶりつき
頬張りながら ハーモニカ横町を
きょろきょろしながら お上りさんらしく
 歩きました

メンチカツは がっついてしまい
写真を撮るのを 忘れ。。。。ました(__;)

画像は 鯛焼きの 「あまね」
  「3匹で¥210ね と 」いかにも
私のおごりのような すまし顔で(−−)
   代表して ワタスが 支払い 財布をバッグに

ところが お店の人は 変な顔。。(--;) ウ
お金が足りません。。。
¥170×3=510円です

(^_^; え? 近くにいた あたりめさんが
不足分を払って ついさっきまで えへへん
ここについては 調査済みよ( ̄^ ̄)と
大きな顔した ワタスは ドホホホホ

すまんですのぉ〜と
黄金(こがね)という 鯛焼きを 頬張る

甘さ控えめなアンコと しょっぱめなサツマイモの
味が なかなか いけてます。

 

 甘さ控えめなアンコは沖縄産の黒糖と 北海道
 十勝産の小豆を使って 
 毎日お店で手作りされてるそうです。

 そして 鯛焼きのコテ
 特注のコテで 東京オリンピックの聖火台を
 制作した鋳物職人さんに作ってもらったもの
 だそうです。たしかに 外側も中身も
 こだわりを感じる鯛焼きでした。

 ¥170 の価値あり(^^)v
  ←歩きながら 食べながら
       手タレしながら
       写真を撮るのも なかなか
       たいへん難どす!

    旅の第二目標 クリア

そして 地下におりる 洞窟のような

喫茶店「くぐつ草」で 

あたりめ・ふぁ〜・ぽっぽ の3人と

仕事まわりしていた 春さんと 

デザイナー H田嬢と 合流

しめて ここでは 5名なり〜
好きな明るさ 落ち着く雰囲気

洞窟の中のような 壁

ご注文は?と 聞かれたら

パンプディングセット

ひとしきり おしゃべり

さあ次は 今回の旅の大本命

3ヶ月も前から水面下で計画した

目指せ! 吉祥寺のサムタイム

大満足の 大興奮

えかったぁ〜ヽ(´・`)ノ フッ…
HOME        TOP       NEXT