2005.10.29
瓢箪堂さんへ
陶磁器デザイナー黒河兼吉さんの個展を見に行きました

30日までやっているそうです。お近くの方 ぜひぜひ 必見ですよ!!
卵を半分に割ったような 灯りを放つ半球体は ボンチャイナだそうです。
これは どのように活用したら 良いですか?と質問したら これを天井につけて
お店の照明として 使われているそうです。

半球体の灯りは バラバラにもなるので 壁に埋め込まれたり
横一列に並べたり 
  なるほど〜 テーブルの上にあるので それだけのことしか イメージできませんでした。



影もよ〜く見てください


下の器??何に使いますか?
私だったら 指輪とか 腕時計とか のせちゃうかな。。
いや もっと 現実的に 携帯のせちゃうかも
この色に合うカラーと形で メタルがいいかも(’’?




下の台にお値段がついていて

上のガラスのお重ね込みのお値段か 下の台だけのお値段か
更にその下の木製のトレイも全部込みの お値段なのか ならば 安い!!
内心すごーく葛藤してました。
きっと 台だけのお値段ですよねぇ〜(∋_∈)
ガラスのお重ねが なんだか とても 良い味で。。


あいかわらず 瓢箪堂さんのお庭は 手が込んでいるのに
さりげなさそうに見せられて ステキです。


黒河兼吉さんと 美人の母上様です。
いっしょに並んで写真撮ってもらえばよかったぁ〜 後悔
   HOME