2005.9.27

OZKさん キシゴンちゃんと 竹原日帰りプチ旅行   HOME

美観地区散策 広島から高速道路も使って 約1時間
呉の海事博物館や音戸大橋 そこから竹原まで
何となく 広島に 新しい観光コースが出来上がりつつ気配を感じました。
美しい海岸線と 海岸線に沿って オシャレなお店が数軒あって
仰々しい土産物は 極力無くして、
お水が美味しくて 今 落ち着いてとてもよい環境 





とっても お土産物屋さんに入って アイスコーヒー飲もうか?と思ったら
ちょっと無くて。。。。。なぜか冷酒のきき酒させていただいちゃったりこして(^_^;)




竹原市の重要文化財 松阪邸に入りました 入館料 ¥200


古民家の土産物屋兼茶店さんの 二階で 氷の宇治金時を注文
喉が渇いていたので アイスコーヒーじゃなかったの?と お互い顔を見合いながら
部屋のエアコンも勝手に入れて 電気も付けて 2階は 他にお客様が居ないので
しばし まったり くつろいでお喋り



NEXT