2005.3.1
キシゴンちゃんに誘われて M邸へ
「達人倶楽部」の皆さんの お食事会に行ってきました。
行けば マダムレイコも Y原さんも いました(^^)

本日の料理人さんは アトリエリベール の 堀泰子さん

おしゃべり倶楽部の 代表もされてる パワフルな女性です
南フランスと広島を 行ったり来たりしながら 
旅行コーディネーターや通訳ガイドなどをされてるそうです。

さて メニューですが。。。。覚えてるかしら(’’?

菜の花にウニと
生クリームを
使ったソース
クリームチーズに おかか
をかけて
なんと「チーズにかけるお醤油」を かけて食すと
なんか ワインが欲しくなる。。。

ワタス 車なので グラスに
 ちょこっと かっこだけ。。。残念!!!
最初は ロゼの スパークリングです
グリーンアスパラガスが入った
コーンクリームスープ
水菜とカッテージチーズのサラダ
ハーブの香りがよくきいた
鯛のカルパッチョ
この風味は オレガノ?ローズマリー?タイム?
いったいなんじゃろ??(・_。)?(。_・)?と 
ハーブがとてもよく効いてます
ソースの味を考えるのが 楽しいでーす
  
鰻の赤ワイン煮
ラッキョとシソの葉の入った酢飯を 韓国海苔
で巻いて食べる。ふつうの焼き海苔にまき
お醤油をつけてたべると これまた
 美味しかったです
お醤油の味に
なんとなく 「日本人でよかった。。」と 思うのです

鶏肉のたたき 
食べる人の間で これは胸肉よいえササミよ。。と
言い合って 結局 答えは「ささみ」だったようです
私は 胸肉派でした(^^ゞ
ソースが美味しかったです 
生クリーム・醤油・わさび?あとはなにが?。。。
香辛料の香りが 体に良さそうな 杏仁豆腐
M邸のケリーちゃん、7才

篠笛の生演奏もありました♪帰りはJRで。。
だから 安心して ワインを 召し上がられてましたねぇ
クスクス
さらさらスープは カレー味 です〜(^^)

パネトーネ に 生クリームとフルーツ
ハーブティーにしますか? それともコーヒー?
わいわい がやがや。。 おしまい〜 見て下さってありがとうございます

もどります