2015年4月に送った

マダガスカルへの文房具が届きました

NICHIMADAの Livaさんからの写真報告より



今回は 隙間を埋めるために お菓子を入れてみました。
子どもたちの笑顔が かわいい。

   何が入ってるのかなぁ

何本ずつかなぁ


 なるべく 長い鉛筆を送れるようにします。

ゴム草履、送っても良いかも

環境の様子を見ながら 鉛筆を基本にして
何がよいか
考えながら 送りたいと思います。
鉛筆があるなら 消しゴムもたくさん 送りたい

皆さん 鉛筆と消しゴム
家の机の引き出しに 余っていたら
送ってください。

連絡先  poppos-kitchen@nifty.com
 
  

喜んでもらえた笑顔をみると 嬉しくなります。
LIVAさんと 皆様の ご協力により 船便で無事に届きました。
ありがとうございます。
 
 
重さ20kgまで 送れます。

使い古しの鉛筆でも大丈夫
ボールペンは乾いて 書けなくなることがあるため
なるべく クレヨン 色鉛筆 鉛筆
 お願いします。
手動の くるくる回して削る鉛筆削りも
 良いかも、ノートや お絵かき帳も良いですね

アルファヴェットの演習帳
算数の計算問題プリントなども 
現地の先生のお役に立つと思います。

年に1回だけ 送ります。
受付に締め切りはありません
ストックして送るので
いつでも 受付OK 

何か ありましたら まずは マダガスカル文房具
と、思い出して ご連絡ください。 

Hiroshima Botanical art Society
 
2016.1.14