2002.11.30  他人吉 11月   3500円コースでーす

    
     
2.山芋・エノキ・太刀魚・明太子の和え物 

1.食前酒(林檎酒)



             おまけの
                          ブルゴーニュのワイン・中重口 



3.鯖の味噌焼き・鶏のタルタル焼き

鯖と味噌の上におろし生姜 
タルタルソースが グラタンのようにクリーミー
鶏肉にも味があって・・・・


コース外です。 穴子の白焼き
やわらかな穴子の白焼きに

ワサビを のせて

塩を少しパラパラとふる

ワサビの香りと 穴子の

ふんわり淡泊な味とが

ディユエット?♪



  

4.お造り(鯛



鰆と白菜の蒸しもの湯葉餡かけ
。。。

博多蒸し?とか 聞いたようだけど
湯葉あんかけが 一番わかりやすい

あんかけを 最後の最後まで ズズズーーっと すすってしまった。
ほどよい 温かさで このあんかけ 何かに
応用できないかしら? 揚げ出し?カブラ蒸し?
などと 話の種となった 最高!



ここで メニューとは 関係ありませんが

本日の 聞きかじり メニューの名前を 忘れないよう
 MAYさんの
折りたたみ式キーボードと 端末で _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


5.牡蠣の茶碗蒸

これに とろけるチーズが 混ざったら・・・・・
面白い味になるかも 器が ステキだった


6.穴子のテリーヌ
3人が 口を揃えて 絶品だ!!!と たたえた

穴子のテリーヌ 右端の 茶色っぽいのは もろみ

全ての味が ミックスして very good!!

あうあうあう 

本日の穴子の釜飯。。もうねぇ 最高でした!!

味が 濃くなくて 穴子の甘さが 口の中で広がり

 心臓が きゅーんと なりそうなくらい 優しい味

最後の お焦げが 嬉しい釜飯!

これは 折に入った穴子飯とは また違い 

最後に やさしくお腹を温めてくれた そんな感じでした



     
.穴子飯・味噌汁・漬物



  

   8.デザート(黄粉のシャーベット・柿のシャーベット)



きな粉シャーベットの きな粉の味が 程良く品の良い甘さ

きな粉の香りが 口の中で シャーベットとして 溶けて広がる

これは 絶対 食べてみてください!!

柿のシャーベットも 爽やかで Goodだったのに きな粉シャーベットの

インパクトが強くて。。。そっかぁ そのインパクトを 柿シャーベットが

さっぱりとした味で調和させてるのかぁ〜 これは 

この味付けは?? 変えないで欲しい  
もどる つぎへ