レモンハーブTea ♪

ショウコさんの家から ウチへもらわれてきた レモンハーブ、ある日突然、葉っぱが

真っ茶色になり、枝も枯れ もう二度と生き返らないと思った

枝を折れば ポキっと折れる カリカリになるまで枯れたレモンハーブが

茶色い茎から うっすら緑がかったかな?。。。と思ったら

じわりじわりと 生き返ってきた。そして 約1年たったいま

こうやって ハーブティーを 楽しめるまで成長したのだ。

 

生の葉っぱを ポットに入れ お湯を ドボドボドボ〜〜〜

20分以上蒸らしてから 飲む。レモングラスがあれば 最高だが。。。。ない。

冷めたハーブティーに氷を入れて飲む

レモンの香りが ほんごり してくる。

   

今日は 暑い。熱々で飲むより グラスに冷たいハーブティーのほうが 美味しかった。

下のは HOTで。。。醤油豆とともに。

これは ミスマッチだった。。醤油豆には そば茶が合いそうだ

もどる