2003年6月14日 土曜日 小雨 宇品港近くの 有料駐車場での 1泊2日の駐車料金は 安くないので

近くにある ヨット部の先輩の会社の駐車場に 車を停めさせてもらい いざ 出発!!

  路面電車の宇品駅が こんなに綺麗になっているとは・・・


新宇品港ターミナル ロビーも広く明るくなっている 
高速船で 午前8時 50分発

別府到着は 約3時間後 

レンタカーは 別府港の 目の前にある
 カーナビ使ってみたけど・・・・

どうも 交差点の ポイントを見間違える

 カーナビと 道路標識 両方見ながら行くのが

正解だと 終わり頃気付く・・・・本来ならば この景色の

下に見える道路を走って 湯布院まで到達するらしい

なぜか 私たちは 上から見るばかりなり。。。

帰りは 湯布院から この下の見える道路を走って別府へ
湯布院の町を通過する前に なんか おなか空いたね

あ、お昼御飯食べてなかった

瓦そば・・・って「るるぶ」に出てたよね たしか

食べよう! 食べよう!
瓦の上に もちもちっパリっとした 蕎麦の上に

 海苔・にんにく味の効いた牛肉と 錦糸卵と椎茸

 付け汁にレモン・葱・にんにく・・・などを 入れて

 食べました。 標高が高く 小雨で肌寒いので

 暖かい付け汁と あったかい瓦蕎麦が 程良く

 体を温めてくれる。  うまーーい!

 旅の初っ端 買い物第一号
 
お店は 太宰府から移築された

高杉晋作の 隠れ家だそうだ 
     つぎへ       もどる