美瑛町、ペンション 木のうた
6月に入った途端、予約が取りにくくなり、焦るばかり
ハイシーズンにつきシングルで4部屋は無理。。いいなぁと思った
ペンションが大手の予約サイトから 押さえられていく
で、そうだ!!と 美瑛町の観光のサイトから見つけた
このペンション。 よかった 取れました。丘の谷間にあって
カーナビがなかったら たどり着けません(^^;) たぶん
景色もよくて 美人な奥さまとご主人と 子ども達
 お家にお泊りさせてもらった感じの 穴場ペンション


バラの咲いてるシーズンで 庭には ポニーやニワトリや ワンちゃんも
当家の息子君が 部屋に水を運んでくださいます。
朝は 次男君が 「行ってきまーす」とランドセル背負って
1km離れたバス停まで 歩いていくそうです。

絵本コーナーでは
オバちゃまも 小さな子供たちも喜びそうな本が。。。
どの部屋の窓からも この景色が見えるとか
 お風呂とトイレと洗面所は共用で
2人分あります。宿泊は我々と もう1組 小さな子供さんが2人の
お若いファミリー

 

 
さて 美瑛の丘のど真ん中にあるペンションにつき 車でちょっとでたら
この景色、 パノラマモードで 一面のじゃがいもの花を撮る。


目の前は 家畜の飼料になるトウモロコシ畑


丘の上の角にこの看板。。。。これじゃ わかんねぇ〜!!!でも 可愛い
若い夫婦が 子育てしながら客に媚びるでもなく マイペースで
 のんびり静かに 経営している感じが Good。
 


じゃがいもが 美味しいはずだ。。。 記憶に残る美味しかったもの



丘の途中 のろのろと運転してたら まず我々と同じ観光客
撮影スポットに横着けしては パチリ
 
今夜のメニューは
食前酒にスグリ酒・サラダ・ズッキーニのパスタ・ポテトグラタン
アイスクリームとシフォンケーキそして コーヒー
朝は 広い麦畑や 近所のパン屋さんとかを見て 絶対にパンとコーヒー!!と
思っていたら 味噌汁とご飯でした。



Topへ