2008.6.23 
広島県緑化センターより派遣していただき 「みどりの学校」
野村先生はじめ HBSメンバー5名で
 安芸高田市の向原小学校に行ってきました。



対象は 4.5.6年生、毎回 心が癒されるほど のどかな小学校に行かせていただくのが
とても 楽しみな 「みどりの学校」 今回も 楽しい時間を過ごさせていただきました。
まずは 種や実の話を ちょこっとして


 
モデルさんは 身近で今咲いている植物、 ヤマゴボウあり ヒメジオンあり、ムラサキツユクサあり
ドクダミ、アザミ。。。

廊下のバケツから 各自 自分で選びます、何を描こうかと あれこれ考えて選ぶのも楽しい。
虫眼鏡を使って 細かなところも。。。?
 
ボタニカルアートって こんな感じですよ。と 子ども達に作品を見てもらい


 
さあ 描いてみよう!

ヤマゴボウの根っこ


 ヒメジオンを 選んだ子ども達 花びらを1枚ずつ丁寧に描いていたのが
印象的でした

 


バーベナ    ヒメジオン
 

  
  

つぎへ