2007.7.9
Hiroshima Botanical art Society
「緑の学校」
八本松の 原小学校に行きました。全校生徒 155名 各学年平均26名?

低学年 3.4時間め 高学年 5.6時間めにわけていただき
午前と午後。まずは 講堂に集まってもらい 机を ぐるっと囲んで
野村先生に 植物の 種のお話を聞きました。

このお話で 子ども達は 身を乗り出して のってきてくれます。
 
 

いいかい? 上から落とすからね よーく、見ててね。この種は 回転しながら落ちます。
 

廊下で描く学年もあれば 各クラスで描く学年もあります。
講堂で描く学年もあり、 我々7名は ぐるぐると 巡回 します。

 



   

高学年は さすがに デッサンが上手です。。たじたじ(^_^;)
 

   
出来た!!               集中・・・・・・・・。
 

 

皆さん お疲れ様でしたm(__)m とっても よく頑張ったと思います。
私たちも 皆さんの 観察力や デッサンを見て たくさん気づかされることが多かったです。
ありがとうございました。

さて 帰りはケーキセット食べて帰りましょう!ということで キシゴンちゃん リサーチ担当
小学校の近くにある WOOD HOUSE
 

 

なんだか 私たちとスィーツって 切り離せないですね(;^_^A アセアセ…
最後まで見て下さって ありがとうございました。m(__)m戻ります