2005.7.30
ボタニカル仲間と 神戸の小磯良平美術館へ
植物画世界の至宝展を 見に行く

前日の天気予報は 雨 しかーし、神戸の空は晴れていました(^^)v
35名集まればバスは出発。。。結局 40数名乗っていたようです。
バス賃がお安いので、 片道利用だけの お客様もいらっしゃるようで
添乗員さんは しきりに「急に 神戸に泊まりたくなったとか もっと居たいとか思われたら
必ず 私の携帯にご連絡下さい!!!!」と 繰り返し 言われてました

そのまま ヽ(´・`)ノ フッと 気分でコース変更しちゃう方いらっしゃるようです。
大変ですね。。。しかし そういう利用もしてみたいと思うくらい 魅力的な お値段でした


朝7時 高速バスは 広島駅出発 車は順調に流れ 添乗員さんのお口もなめらか
午後11時30分に JR元町駅到着 そこから JR三宮、灘、春日道、住岡まで
JR住岡から六甲ライナーにのりかえ
 
 まずは アイランドセンター駅へ なんと おしゃれな高層マンション群よ。。


六甲ライナーの下の 噴水のある水場は たくさんの子ども達が水遊び
目指すは まず 神戸ベイシェラトンの ランチバイキングで、腹ごしらえ
予約時間の 12:30には 余裕で到着


他にも お肉やパンや グラタンも取ってきましたが ちょっと小食っぽく見せるために
見栄をはって これだけ。。。。。。(^_^; あぅ〜
スモークサーモン シーフードサラダ どの味付けがしっかりとして、
デザート類の味はお酒の香りや フルーツの酸味を うまくきかして 美味しかったです
 フルーツの味もちょうど食べ頃で さすが〜と思いました。

私たちの人数が多かったので 料理に近い所のテーブルを 準備してくださいましたが
次回お邪魔する時には 少人数で 窓際に座って外を見ながら
ぼんやりと 食事してみたいです。
気候の良い時の 解放されたレストランは きっと
ステキだと思います。帽子をかぶった ロブスターが可愛かった(謎)



約90分滞在して さあ 小磯良平美術館へ ホテルを出て 徒歩5分です(^_^;

HOME      NEXT