2007.6/22〜/23
22日 自由学園を見終えてからタクシーでいったん ホテルにチェックイン、
 荷物をおいて 途中で買ったパンを3つに分けて 部屋でお茶&トイレ休憩
 いざ古道具坂田へ!目白探検に出かけました。
4月に行った フォーシーズンのレディースパックが とても良かったので 
今回も 再び同じパックで(^_^;) 今はちょうど 蛍の夕べをやってるころ
お庭に 蛍が飛ぶのです。。

 

またまた お世話になりました 宅急便、前回と同じ方が 荷物の大きさで
選べるように 大中小と 段ボールを部屋まで持ってきて下さいました。
その際の応答の 親切さに おばちゃんは また来たいと思うのです。

段ボールを持ってきて下さり 翌朝 荷造りできたら 部屋まで取りに来て下さり
箱代 宅配料は 部屋付けにできるので チェックアウト後 割り勘計算が楽でした。

※ お土産にいかが?

<ウォールナッツブレッド> 450円
ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」(3階) 時間 11:00〜23:00

焼きあがり時間 毎日 11:00、16:00 の2回 ※数に限り
大粒くるみと、はちみつを練りこんだ、ほんのり甘く、やさしい味わいが特長。
1992年のオープン以来、お客様に親しまれる人気No.1のパン。。。。と 
当ホテルのサイトに書いてありました。

夕食に出てきたパンがそうだと思います。
たしかに美味しくて。。。。(−−;) 美味しい美味しいと ぺろりとたいらげ
なんと バケット2杯 おかわりしてしまいました。。。何も言わなくても
3杯が出てきましたが さすがに。。。それは お腹に入りませんでした。 

ありがとうございます。アットホームで ナイスなサービス ミタチさんm(__)m

23日土曜日は 結婚式の写真撮りが庭の あちこちで おめでとうございます。
 
樹齢500年という ご神木からさす木漏れ日 熱い1日でした
  
これ、お庭の中ですよ〜 前回も載せたけど 広島の賀茂郡竹林寺から移築された
三重の塔


鎌倉時代後期のものだそうです。
滝もあって(^_^;)すぐ横の ガラス張りのホールでは 今まさに結婚式が。。
 
お庭のあちこちに置かれた 七福神の 何の神様か書かれた立て札を読むのが面白い
恵比寿様だったか どなただったか ヨットの神様なんて書かれてたりして
この弁財天さまは パソコンやカルチャーの神様なんて書かれてたら
今年の私は これよ!!これ! カルチャーに目覚めるのとパチリ

チェックアウト時間ぎりぎりまで 滞在して お庭を散策
さあ 旅の最後のスケジュール竹芝の劇団四季に行きますぞ〜

チェックアウト後 ホテルのお庭・裏口から出て神田川沿いをテクテク
このベンチが良いわぁ〜と ちょっと一休み風なポーズで なりきり島本女史

これは水飲み場?鳥のでしょう?どう見ても でもどこから出すの?
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ 散歩道もなかなか先に進めさせん
 

劇団四季 四季劇場「春」「秋」  
ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクヴァージョン
東京都港区海岸1-10-48  A席 8400円 で  
JR山手線・京浜東北線−浜松町駅北口より徒歩7分
地下鉄 都営浅草線 ・大江戸線−
大門駅B2番出口より徒歩約9分
新交通ゆりかもめ− 竹芝駅から徒歩3分




見終えて 浜松町の地下食堂街で お蕎麦を食べて空港へ 昨日の朝食べた
カレーライスの記憶は 一週間前のような感じと 誰かさん

午後3時30分会場を出て
 品川まで行き 品川」駅内界隈を買い物してもよし
浜松町から モノレールで 空港へ即行っても良いし。。。。モノレールで空港へ
モノレールも ゆりかもめも 共通Suica使えるので
旅行者は 切符売り場で運賃探しする手間がはぶけて とても助かりました。

6月23日(土) ANA 685 東京(羽田)(18:30) - 広島(19:55)  

最後まで見て下さってありがとうございました。
次は 秋にウィキッド見に来たいなぁ〜〜(’’?